オウガ・ジャパンは2024年2月8日(木)、新サービス『O Care 保証サービス』を発表しました。提供開始は2024年2月15日(木)から。対象はOPPOのオープンモデル版(SIMフリー端末)のみ。携帯キャリア(MNO)販売モデルは対象外。
通常のメーカー修理保証は保証の範囲が『自然故障のみ』、保証期間『1年目のみ』と限定的ですが、O Care 保証サービスは『画面破損』『外観破損』『故障』『全損』『自然故障』『盗難』と幅広く対応。
保証は同サービスに加入している期間中続きます。故障時には『端末交換(別途負担金5,000円~)』『宅配修理(修理負担金0円)』から対応方法を選ぶことが出来るので、『すぐに交換して欲しい』といった不測の事態が起きても安心。
プランは『月額プラン』『2年一括プラン』『3年一括プラン』が用意されており、料金は端末によってそれぞれ異なります。
OPPO A79 5G、OPPO A77 | OPPO Reno9 A、OPPO Reno7 A | OPPO Reno10 Pro 5G | OPPO Pad Air | OPPO Pad 2 | |
月額プラン | 350円 | 460円 | 630円 | 460円 | 630円 |
2年一括プラン | 7,000円 | 9,000円 | 13,000円 | 9,000円 | 13,000円 |
3年一括プラン | 10,000円 | 13,500円 | 19,500円 | 13,500円 | 19,500円 |
端末交換負担金 | 5,000円 | 5,000円 | 10,000円 | 5,000円 | 10,000円 |
宅配修理負担金 | 0円 | 0円 | 0円 | 0円 | 0円 |
O Care 保証サービスに加入可能な期間は『端末の購入から21日以内』と限られているので、その点は注意が必要。申し込みから完了までは『2~5営業日』程度の日数がかかります。詳細はコチラから。