ワイモバイルでも『新トクするサポート(A)』の衝撃。『お得』『スマホの運用しやすさ』に厚みが増す

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スマートフォンを手に持って驚く女性1

通信キャリア『SoftBank(ソフトバンク)』では、最新スマートフォン・タブレットなどを低コストで運用可能な『新トクするサポート』を提供しています。

そしてサブブランドの『Ymobile(ワイモバイル)』でも、2025年1月16日(木)から『新トクするサポート(A)』がスタート。

名称もそうですが、両プラグラムには『類似点』が多いです。ざっくり言ってしまえば『一定期間端末をレンタルして指定期間が過ぎたら返却』といった内容。

普段購入したスマートフォンに『ケース』『フィルム』をつけて比較的綺麗に使っていて、他に欲しい端末が見つかったら『フリマアプリで売却』といった流れをとっている人は同プログラムとの相性が良いはず。

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ワイモバイルの『新トクするサポート(A)』に近いSoftBankの『新トクするサポート(スタンダード)』と比較しながら、プログラムの詳細を解説していきます。

プログラム名ワイモバイル新トクするサポート(A)SoftBank新トクするサポート(スタンダード)
適用条件対象機種を48回払いで購入(申し込み不要)対象機種を48回払いで購入
利用料無料無料
特典購入から25カ月目以降に特典の利用を申し込み、翌月末までに端末をソフトバンク株式会社が回収・査定完了した場合、最大24回分の端末の分割支払金または賦払金の支払いが不要特典利用条件を満たした場合に、機種の査定完了日が属する請求月の翌請求月以降分(最大24回分)の機種の分割支払金・賦払金(頭金は対象外)のお支払いが不要
査定条件を満たさない場合端末の回収及び22,000円(不課税)の支払いが必要。※故障あんしんパックプラス加入の場合は減額割賦残債務が22,000円[ウェアラブルデバイスのバンドのみ査定基準を満たさないときは2,000円。ACPC(ThinkPad X1 Foldをのぞく)のACアダプタまたは電源ケーブルのみ査定基準を満たさないときは5,000円。※あんしん保証パックサービス加入の人は減額される場合あり
破損品の基準電源が入らない、初期化されていない、メーカー保証対象外、筐体が変形している、液晶表示が異常/タッチパネルが動作不良、ガラス・筐体が破損している電源が入らない、初期化されていない、メーカー保証対象外、筐体が変形している、液晶表示が異常/タッチパネルが動作不良、ガラス・筐体が破損している、本体に不具合がある(ウェアラブルデバイスのみ)、バンドに不具合がある(ウェアラブルデバイスのみ)、ACアダプタおよび電源ケーブルに不具合がある(ACPCのみ)
法人対象外対象外
回線契約不要不要

※2025年1月15日(水)時点の内容

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瀬名 勇斗
運営者
サラリーマン時代は『製品開発(モバイルガジェット関連)』『広告(パッケージ及び説明書など)デザイン』『ディレクション』『マーケティング』『コピーライティング』などに従事。一つの製品に深く関わる事が好きで、開発から行っているメーカーに勤務していました。

ガジェット好きが高じて、一時は日本で発売されていないスマートフォンを海外から輸入。『Xiaomi』『OPPO』に関しては、日本参入前からフリークに。

元々写真を撮るのが趣味で、スマートフォンで撮影した作例を記事内に多数掲載。端末の性能を知りつつ、楽しんでいただければ幸いです。
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