無理やり1ページ目に表示させるには『広告』を出す必要があります。メジャーなワードほど広告費用は『高額』となり、『スポンサー』という表記がつくので『純粋に売れている製品ではない』と判断されがち。
ブラックフライデーといった特大セールイベント時は、流入が増えるので広告単価が跳ね上がります。そのことも踏まえれば、楽天市場だけでなくAmazonの売り上げも、ある程度は確保しておく必要があるのです。
Amazonにおいても上位表示を維持するためには、売り上げが偏らないよう『他店舗とAmazon』の価格を合わせなければなりません。
あわせて読みたい


2024年は11月29日スタート!Amazonブラックフライデーの準備を『今』から始めて『買い逃がし』を減らそう。
1年に1度きりの特大セールイベント『ブラックフライデー』。2024度『Amazon』のスケジュールは11月29日(金)午前0時から12月6日(金)午後11時59分まで。 Amazonブラッ...
先述しているとおり、楽天市場以外にもそこら中で『ブラックフライデー』が実施されています。そうなると一体何が起こるのか。Amazonの販売価格も下落傾向に。
例えばXiaomi公式楽天市場店で『1万円割引クーポン』が配布されている『Redmi Note 13 Pro+ 5G』は、楽天市場でブラックフライデーがスタートしてから間もなく『49,846円(税込)』に値下がり。これは楽天市場の『クーポン使用後』とほぼ同額。
上記の様な動きが、複数製品においても見られます。先行セールすら前にして、もう一部では『ブラックフライデー』が始まっているような状況に。
一部製品の販売価は既に『相当安い』ですが、『ポイントアップ』『ブラックフライデーでdポイント10%還元(上限500ポイント)』といったキャンペーンがスタートするのは2024年11月27日(水)から。
『楽天市場ではなくAmazonで購入する』と決めている人は、とりあえずカートに入れて『11月27日』を待ちましょう。