大手グローバルスマートフォンメーカーの『OPPO』は、日本スマートフォン市場において、2021年度第四半期に前年比で出荷台数+81%を達成(調査会社Canalysが発表した2021年第2四半期スマートフォン出荷台数)。国内第4位のスマートフォンメーカーになった事を公式発表しました。
生産やコスト調整力では絶対的な優位性を持つグローバルメーカーOPPO。開拓が難しい日本スマートフォン市場においても、しっかりとマーケットリサーチを行った上で『おサイフケータイ』『防水』といった人気機能を『OPPO Reno A』や『OPPO Reno3 A』にいち早く搭載。指原莉乃や木梨憲武を起用したCMの効果もあり、日本でもすっかりお馴染みのブランドとなりました。
2021年度は『OPPO A54 5G』『OPPO Reno5 A 5G』『Find X3 Pro』をリリースし、エントリー、ミッドレンジ、フラッグシップの3カテゴリーにおいて5G対応モデルを拡充。SIMフリースマートフォン市場では、Xiaomiと共にトップシェアを独占しています。
投稿が見つかりません。次の一手がとても楽しみなOPPOの日本スマートフォン市場へのアプローチ。TOP3入りも目前。次はどんなニューモデルを投入してくるのでしょうか!