Xiaomiが追加保証『Mi Care』の商標をヨーロッパで申請。グローバルでも同サービスの提供を開始か。

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延長保証

Xiaomiより

Xiaomiは2020年11月に中国でオンライン追加保証サービス『Xiaomi Mi Care』の提供を開始。同サービスに加入すると保証期間が通常の1年から3年に延長。1年間に2回の画面交換が補償され、新製品を購入する為のクーポン券が付与されます。

Xiaomiは一部の地域で保険会社の『Allianz』と協業して『Mi Protect』を提供中。Xiaomi Mi CareはMi Protectを上回る手厚いサービス内容となっています。

Mi Protect

Xiaomiより

LETSGO DIGITALによると、Xiaomiは8月18日に『Xiaomi Mi Care』の商標出願をコスタリカ国立共和国と欧州連合知的財産庁(EUIPO)に提出。中国以外でも同サービスの提供開始が予測されます。

商標出願

TM Viewより

Xiaomiは8月19日に日本市場でも公式オンラインショップ『mi.comストア』をオープン。Xiaomi Mi Careの提供を行う体制は一応整っていると言えます。

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日本市場は海外と比較して保証に対する意識とサポート品質への理想が高いイメージ。海外メーカーが信頼を得るには、これらのサービスクオリティを上げる必要があります。サポートを疎かにしているメーカーが日本で大きく成功するのはかなり厳しいでしょう。

support

Xiaomi Mi Careを導入すれば様々な手続きが簡略化。サポートに多くのリソースと時間を割く必要がなくなり、結果的にはメーカーの信用も上がるはず。間違いなく日本に適したサービス。オンラインストアも開店した事ですし、早めに導入していただきたいですね!

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瀬名 勇斗
運営者
サラリーマン時代は『製品開発(モバイルガジェット関連)』『広告(パッケージ及び説明書など)デザイン』『ディレクション』『マーケティング』『コピーライティング』などに従事。一つの製品に深く関わる事が好きで、開発から行っているメーカーに勤務していました。

ガジェット好きが高じて、一時は日本で発売されていないスマートフォンを海外から輸入。『Xiaomi』『OPPO』に関しては、日本参入前からフリークに。

元々写真を撮るのが趣味で、スマートフォンで撮影した作例を記事内に多数掲載。端末の性能を知りつつ、楽しんでいただければ幸いです。
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