Xiaomiは2020年11月に中国でオンライン追加保証サービス『Xiaomi Mi Care』の提供を開始。同サービスに加入すると保証期間が通常の1年から3年に延長。1年間に2回の画面交換が補償され、新製品を購入する為のクーポン券が付与されます。
Xiaomiは一部の地域で保険会社の『Allianz』と協業して『Mi Protect』を提供中。Xiaomi Mi CareはMi Protectを上回る手厚いサービス内容となっています。
LETSGO DIGITALによると、Xiaomiは8月18日に『Xiaomi Mi Care』の商標出願をコスタリカ国立共和国と欧州連合知的財産庁(EUIPO)に提出。中国以外でも同サービスの提供開始が予測されます。
Xiaomiは8月19日に日本市場でも公式オンラインショップ『mi.comストア』をオープン。Xiaomi Mi Careの提供を行う体制は一応整っていると言えます。
シャオミが世界で13番目のmi.comストアを日本にオープン!Mi Band 6プレゼントキャンペーン等記念祭開催!
先日中国市場に向けて『Mi MIX 4』『Mi Pad 5』『Mi Pad 5 Pro』のリリースを行い大きな話題となっているXiaomi(シャオミ)。8月19日(木)午前10時、日本市場に世界で...
日本市場は海外と比較して保証に対する意識とサポート品質への理想が高いイメージ。海外メーカーが信頼を得るには、これらのサービスクオリティを上げる必要があります。サポートを疎かにしているメーカーが日本で大きく成功するのはかなり厳しいでしょう。
Xiaomi Mi Careを導入すれば様々な手続きが簡略化。サポートに多くのリソースと時間を割く必要がなくなり、結果的にはメーカーの信用も上がるはず。間違いなく日本に適したサービス。オンラインストアも開店した事ですし、早めに導入していただきたいですね!