2023年12月1日まで、Amazonではビッグセール『ブラックフライデー』が実施されていました。『Xiaomi 13T Pro』『Xiaomi Pad 6』もその対象に。
両デバイスを同時に注文すると、ブラックフライデー特価からどちらも『20%OFF』になるという超大盤振舞(同時購入キャンペーンは2023年12月31日まで実施)も同時開催。
私は仕事用に『Xiaomi 13T Pro』を、プライベート用に『Xiaomi Pad 6』を購入しました。2台合計で『111,312円(税込)』さらに4,693円相当のポイントが付与され実質『106,619円』。信じられない安さです。
通常仕事用に製品を購入する際は、『クレジットカード決済』のみと決めています。しかし今回は『まとめ買い』をしないと20%OFFの適用を受けられない事や、片方はプライベートの買い物なので一部を『Amazonギフト券』で支払い。
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しかしここで予期せぬトラブルが発生しました。『Xiaomi 13T Pro』と『Xiaomi Pad 6』の注文が別々に処理され、Amazonギフト券の適用がXiaomi 13T Pro側に。
発送前なので『Amazonギフト券の使用をXiaomi Pad 6』に直してもらえるだろうと、早速Amazonのサポートに連絡。そこからまさかのどツボにハマりました。
チャットサポートでは埒が明かず、電話のサポートを受けることに。最終的に専門部署から得た回答が下記の通り。
- 商品が発送されるまで注文の内訳を確認することが出来ない
- 商品が発送された時点で内容(Amazonギフト券の使用について)が変わる可能性がある
- 注文をキャンセルして再注文してほしい
- Amazonギフト券やAmazonポイントをどの商品に使用するかを指定することは出来ない
- 後から注文内容をまとめる事は出来ない
- 配送前・配送後に注文内容を変更することは出来ない
上記のやりとりに30分以上の時間を要しました。まず『商品が発送されるまでAmazon側で注文の内訳を確認する事が出来ない』というのが理解出来ない。
投稿が見つかりません。加えて『商品が発送された後に内容が変わる可能性がある』という意味不明な内容を伝えられ、不信感は増す一方。結果的には『キャンセル一択』とのことでした。
注文内容が1つにまとまっていれば、今回のトラブルは発生していません(こちらとしてはまとめ買いなのだから1つの注文という認識)。今後改善して欲しいですね。
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